お知らせ&つぶやき

2021年06月23日

関東も梅雨入りになりましたね。気温差も激しい今日この頃ですので、体調管理にお気をつけ下さい。

2021年06月09日

神楽坂にあった人気のラーメン屋さん『きみの』が江戸川橋に移転し、オープンしました。

神楽坂の御店主じゃなく二代目に当たる方が引き継いでの開業復活だそうです。

また行列ができちゃいますね。

2021年05月26日

江戸川橋にコーヒーの焙煎所屋さんができました。煎りたてのコーヒー豆を買って、お家で香りを楽しみながら飲むのもいいですね。店内には世界中、色々な種類のコーヒー豆があるみたいですよ。私も行ってみようと思います。

2021年05月19日

もう梅雨入りしてしまったのかと思うぐらい、最近は毎日雨でじめじめしてますね。今年は梅雨入りが早くて長いと言われているみたいです。梅雨期は大雨による災害も発生しやすいので、日ごろから気を付けないといけませんね。

2021年05月13日

5月24日から東京都と大阪府に、国が開設する予定の新型コロナワクチン大規模接種センターの予約方法が決定しましたね。

やはりワクチンを接種して、コロナの感染力を抑えないと感染者数は抑えられないのですかね。。。

2021年04月28日

ステイホームが推奨されて以来、自宅で過ごす時間が長くなりました。コロナ禍で出掛けることができず、つまらないと思っている人も多いのではないでしょうか。

どうせ同じように自粛するならポジティブにとらえ、おうち時間を充実させたいですね。

2021年04月21日

【GW休業期間のお知らせ】

  誠に勝手ながら4月29日(木)、5月2日(日)~5日(水)まで、休業とさせていただきます。

 *5月6日(木)からは、平常通り営業致します。よろしくお願い致します。

2021年04月14日

新型コロナワクチン接種が高齢者の方から始まりましたね。

予定では6月中に医療従事者や高齢者の方々は完了することになっています。

急速な感染を抑え、スムーズにワクチン接種を進められればいいですね。

2021年04月07日

東京ドームシティTeNQでは、プラネタリウム・クリエーター大平貴之さんとコラボレーションした企画展を開催しています。本物の星空が持つ奥行きと広がりの再現を可能にしたプラネタリウム「MEGASTAR(メガスター)」による空間演出や、東京ドームシティを模したジオラマを使ったプロジェクションマッピングで都会の夜を再現しているそうです。開催期間が延長されているので、見に行けたいです。

2021年03月31日

都心で雲海を見られるスポットとして話題を集めている「ホテル椿山荘東京」。こちらでは、日本庭園に広がる桜と雲海の景観に加えて、ホテルならではの豪華なディナーを楽しめます。こんな時期だからこそ、近場でたまには贅沢したいですね。